ROCKなもんじゃねぇ!

33867
==TO ALL OF ROCKERS=============================================================

 人生は日々を告白していく事だろう・・・

 と尾崎豊さんは言いました。
 日記OK。日常の喜怒哀楽OK。写真貼付OK。
 誹謗中傷、いかがわしいHPの紹介以外はALL OK。
 是非、このBBSで、日々を告白してみて下さい。
 全ての人の人生が良き人生でありますように・・・

 2005.04.20 管理人 いそっち

徒然日記【Part3】 - いそっち

2006/06/24 (Sat) 01:41:34
*.dion.ne.jp

今日、当日券を買って我那覇美奈さんのライブに行ってきました。

行くまで知らなかったんだけど、我那覇さん、ワンマンライブは実に4年ぶりとのこと。

かなり押して始まったライブは通しで約2時間半。

ニューアルバムを中心に、いろんなゲストも参加したりしてかなり良い音楽と空間を堪能させてもらいました。

俺が初めて我那覇さんのステージを青山学院大学の学園祭で観てから約10年。

俺も歳食ったけど、我那覇さんも大人になったなーなんてステージを見ながら感慨にふけってしまいました。

大好きな曲「ひとつだけ」も聴くことができました。

♪生きる意味なんてわからない♪

って歌詞を4年前のステージとは別人のように笑顔で歌った我那覇さん。

成長って事がなんなのか教えてもらったような気がしましたね。

そして、その様はかつて、卒業♪という歌を晩年には笑顔で歌った尾崎豊さんに通じるものがありました。

ほかにも懐かしい曲、何曲かやってくれましたね。

また、我那覇さんのステージ、観に行きたいです。

やっぱりいいな、音楽は。


※レポなど詳しい事はブログに書きます。

1.4東京ドーム - いそっち

2006/12/14 (Thu) 10:55:27
60.32.7.192

新日本プロレス、1.4東京ドームのカードが出揃いました。

今年は、新日本&全日本の合同興行。

35年間、ほぼ交わる機会が無かった両巨頭が始めてドームという舞台で力と歴史を終結させる。

低迷したプロレス界とは言えども、プロレスファンとしては、うれしい企画です。

スペシャルタッグマッチだけでも見に行きたいと思えるカードです。

nWoで袂を分かってから10年来タッグを組むことがなかった蝶野さんと武藤さん。

ちょうど、三銃士世代で、蝶野ファンの自分にとっては、このタッグ、涙モノです。

他のカードは、凄いような、幕の内弁当のような・・・。

シングルで見せればもっと面白いカードも組めるんだろうけど、これだけの面子が揃いながらも、敢えてシングルを押さえてきた。

ということはだよ、ひょっとして、この新日全日合同ドーム興行はシリーズ化して、夢は続いていくんじゃないかとも期待してしまいます。

そうなってもらうためにも、この1.4は選手もフロントも我々客も一致団結して盛り上げていきたいものです。

1.4アリーナ席でビール片手に観戦するのが楽しみです。

1年の計は4日にあり!

頑張れ、プロレス!

■第1試合
渕正信&エル・サムライ&田口隆祐 VS菊タロー&荒谷望誉&雷陣明

■第2試合
邪道&外道VSNOSAWA論外&MAZADA

■第3試合
真壁刀義&矢野通&石井智宏VSディーロ・ブラウン&ブキャナン&トラヴィス・トムコ

■第4試合
長州力&中西学&飯塚高史 &山本尚史VSTARU&諏訪魔&RO'Z&ジャイアント・バーナード

■第5試合
金本浩二&タイガーマスク&カズ・ハヤシ&TAKAみちのく&井上亘VS獣神Tライガー&稔&ミラノコレクションA.T.&近藤修司&“brother”YASSHI

■第6試合
川田利明VS中邑真輔

■第7試合
三冠ヘビー級選手権試合
鈴木みのるVS永田裕志

■第8試合
IWGPヘビー級選手権試合
棚橋弘至VS太陽ケア

■第9試合  
スーパードリームタッグマッチ
武藤敬司&蝶野正洋VS天山広吉&小島聡

明日の行方 - いそっち

2006/12/14 (Thu) 10:54:52
60.32.7.192

あの頃、よく聞いた歌を思い出そうと頭を捻り続けた。

10年前、青春真っ只中、桜並木の堤防に自転車を走らせながらよく聞いた歌。

バンド名も思い出せない。

曲名も思い出せない。

メロディーも思い出せない。

「明日」という言葉が曲名に入っていたこと。

静岡出身のバンドであったこと。

バンド名が短い英単語であったこと。

ほぼ一発屋に近いイメージのバンドであったこと。

一時期、ヒットチャートに入り、学校でも結構人気があった曲であったこと。

そんな事しか思い出せなかった。

という事で、この一ヵ月間、ほとんど手がかりが無いまま、ただただ考えていた。

去る12月2日。

旧友の結婚式で、懐かしい面々に会い、少ない手がかりながら、曲名を思い出して欲しいと切り出してみた。

一様に彼らは

「それじゃあわからないよ」

を口をそろえた。

当然だ。

自分の頭の中で整理ができているものですら、イメージを伝えるというのは困難な作業だ。

答えが出ないまま、

「めっちゃ、気になる~」

「何?何?」

「もっとヒントは無いのかよ?」

そんな会話が飛び交った。

5分程度時間が過ぎた頃だった。

メンバーのひとりが、突如、

♪線路沿いに咲く~名も知れない~花になって~風に吹かれたい♪

と口ずさんだ。

おぉっ。

思わず、あえぎ声にも近い感嘆の声を出した自分は、

「おぉっ、それ!それ!それだよ!その歌!ちょっと、もう一回歌って!曲名は?バンド名は?」

「明日の行方じゃなかった?」

「おぉ、そうそう!」

「で、バンド名は?」

「確か短かったような・・・」

「だから、それはさっきから言ってるだろうよ。。。」

そんな自分たちの会話を聞きながら、他のメンバーは携帯で検索。

「あった!SMILEじゃない?」

「そうそう、SMILE!すげぇ~すげぇ~!よく分かったな~。すげぇ~よ。スッキリしたわ~。」

という事で、

SMILEで「明日の行方」です。

10年ぶりにこの曲を聴いてみて、メロディー等はよみがえった記憶の中のものとなんら変わらなかったけど、曲調は自分の中でだいぶ美化されていたことに驚きました。

ポップナンバーである事にかわりはないけど、歌いまわしなんかは、結構パンチが効いていて、だいぶロックテイスト溢れるポップスだったことに驚きました。

でも、良い曲であることに変わりはありません。

自分と同じく、忘れかけていた方も多いことでしょう。

この機会に是非、聞いてみてはいかがでしょうか?

14才の母に・・・ - いそっち

2006/12/12 (Tue) 11:21:47
60.32.7.192

ドラマ「14才の母」に追い風です。

反町さんの友情出演が決まったみたい。

うれしい反面、内容が先走って書かれていたのに、ちょっとショック・・・。

内容を知りたく無い方は下記は見ないほうがいいかも(苦笑)。



俳優の反町隆史(32)が、日テレ系ドラマ「14才の母~愛するために生まれてきた~」の第10話(13日・後10時半)と、最終話(20日・後10時)に友情出演することになり、このほど収録が行われた。

同ドラマは14歳の少女未希(志田未来)の妊娠、出産を通じて、命の大切さを描くもの。

反町が演じるのは未希が産んだ赤ちゃんを受け持つ小児科医。

「どのような人物ならば、未希が命に代えても産みたいと思った赤ちゃんを安心して預けられるか、と考え、いちばん最初に思い浮かんだのが反町さん」(村瀬健プロデューサー)とオファーした。

志田の事務所の先輩でもある反町はドラマを見ていたそうで、出演を快諾。

「社会性があり、考えさせられるドラマ。ドラマとしてではなく、ひとりの人間として見ていただきたい」

同ドラマは9話までの平均視聴率は、17.9%と好調。

放送も1回増え全11話となった。

反町のバックアップを受け、残る2話は20%超えもありそうだ。

高齢者の事件 - いそっち

2006/12/11 (Mon) 13:37:50
60.32.7.192

70歳女性が、79歳男性をストーカー・・・。

今朝のワイドショーを見て笑ってしまいました。

いや~、若いですね、今の70代は、笑。

詳しくは、ヤフーニュースでご確認を。。。

結局 - いそっち

2006/11/24 (Fri) 01:53:19
*.docomo.ne.jp

紙コップを使用!

中身は昔から飲んでいる生姜入り紅茶。

冬はコレに限ります!

よしてよ!! - いそっち

2006/11/24 (Fri) 01:51:03
*.docomo.ne.jp

代わりにガラスカップを使おうとしたら、いつの間にかヒビが入っていました、苦笑。

やめてよ! - いそっち

2006/11/24 (Fri) 01:44:14
*.docomo.ne.jp

長渕剛オフィシャルスペースROCK ONの和風コーヒーカップを真似し購入したカップが、テーブルから落下し大破。

やはり俺には紙コップがお似合いみたいだ、苦笑。

セーラー服と機関銃 - いそっち

2006/11/10 (Fri) 22:56:27
*.docomo.ne.jp

メダカだって、死ぬ気になれば、鮫や鯨に喰らいついていくんすよ!


この台詞に感涙!

Re:徒然日記【Part3】 - いそっち

2006/11/08 (Wed) 20:48:09
*.docomo.ne.jp

涙したって辛くて涙したの?確かに、俺、行ってびっくりしたけど、よくあんなとこまでチャリで行ったよね。皆さんの根性に、感心したというか呆れました、笑。でも、大切な思い出にはなっただろうね。歳を重ねても非現実な発想、それを実行する勇気は捨ててはいけないよね。

真実 - 中山

2006/11/06 (Mon) 01:18:14
*.jp-t.ne.jp

[渡良瀬川大橋です。渡良瀬橋は渡良瀬川に架かる小さな橋です。残念でした、笑]

がびーん…そうでしたか。『うひひ、いゆどぅ思うかしら』みたいに ワクワク写真撮ってましたょ(笑) 確かに利根川(笑)
涙した利根川です。←なかなか渡れる橋がなく苦労した川。懐かしぃぃぃ★
あの頃みな若かった(笑)

申し訳ないです。 - いそっち

2006/11/05 (Sun) 03:53:08
*.dion.ne.jp

なんだかんだで、夏以降、忙殺され、なかなか更新できずにいました。

PC自体、家で開く事が少なくなって・・・。

今、まとめてレスをつけました、苦笑。

今後は、なるべく、なるべく更新するように心がけます。

プロレス - いそっち

2006/10/09 (Mon) 16:47:57
*.docomo.ne.jp

を観にきています。
IWGPヘビー級ベルト。

渡良瀬橋 - いそっち

2006/10/08 (Sun) 01:08:02
*.docomo.ne.jp

今日、念願叶って渡良瀬橋を見ることができました。

ちなみに、裏ダーウィン、けにゅー、えゆ達が数年前に自転車ツアー時に渡った橋は残念ながら渡良瀬橋ではございません、苦笑。
あなた方が渡った橋は利根川に架かる橋で、渡良瀬川大橋です。渡良瀬橋は渡良瀬川に架かる小さな橋です。残念でした、笑。

ロックオン - いそっち

2006/09/26 (Tue) 13:44:48
*.docomo.ne.jp

久しぶりにロックオンに行ってきました。

長渕ブレンド、ロックオンカプチーノを飲み、長渕減量プレートを頂きました。

以前頂いた長渕家のカレーもおいしかったけれど、減量プレートは素材感が出ていて俺好みでした。

帰りに、コースターを買いましたが、買ってから使い道が無いことに気付きました。

うち、紙コップ&プラスティックコップに切り替えてしまったので・・・。

懐メロ - いそっち

2006/09/19 (Tue) 12:53:25
*.docomo.ne.jp

今、○○のマックでランチ休憩。

店内には懐メロが。

まず、

ZARDの♪この愛に泳ぎ疲れても♪

俺は、皆がよく言うように、音楽を聞いて鮮明な過去の記憶がよみがえるって事は少ないほうだと思うけど、この歌を聞くと中学生の頃にタイムスリップしてしまいます。

次に流れたのは森高さんの「ララサンシャイン」。たしかめざましテレビの挿入歌にもなり賛否両論を醸した歌だけど、俺は大好きな一曲です。

そして、今流れているのはX-JAPANのFOREVER LOVE♪

って気付けば会社に戻る時間です、苦笑。

ミスチル - いそっち

2006/09/16 (Sat) 19:41:53
*.docomo.ne.jp

今、○○のロッテリアで休憩をしています。

店内で、ミスチルっぽい曲が流れましたが、かなり良い曲でした。

初期のミスチルぽい感じのね。

新曲出したのかな??

最近、 - いそっち

2006/08/09 (Wed) 14:14:28
*.docomo.ne.jp

忙しくて、なかなか掲示板、ブログを更新できずにいます。

見にきてくれている方、申しわけありません・・・。

ユンソナ、婚約 - いそっち

2006/07/04 (Tue) 13:51:35
*.dion.ne.jp

ユンソナ、ソウル在住の韓国人実業家と婚約

日本で活躍する韓国人タレント、ユンソナさん(30)がソウル在住の韓国人実業家(36)と婚約したことが、4日分かった。

所属事務所が明らかにした。

秋にソウルで結婚式を挙げる予定。

ユンソナさんは2001年に日本デビュー。結婚後も活動は続けるという。

パスタ食。 - いそっち

2006/06/29 (Thu) 14:02:10
*.docomo.ne.jp

社会人になってから食べるようになったもの。

パスタ。

とは言っても、もっぱらプロントのみだけど。

月に一回くらいは行っているかな、プロント。

今もプロントに居て、初めてミートソースを食べたけど、旨いよ!笑

イケるよ!笑

パスタ通の人から見てプロントパスタはどう映るのかな?

す、すみません・・・ - いそっち

2006/06/25 (Sun) 19:15:06
*.docomo.ne.jp

「すみません、今、手相の勉強しているんですけど・・・」

東京に住んでいる人なら、一度は言われた事があるんじゃないかな。

今、駅前を歩いていたら久しぶりにそう言われてね。

言われていい気分じゃないよね、あれ。

瞬間的に、イラッとするというか、俺の行く手を阻むなよ!みたいなね、笑。

とりあえず、立ち止まって、じっと目を見て何も言わずプレッシャーかけたら、去っていったけど、苦笑。

で、彼らは何者なの?真面目に、手相を学ぶ学生なの?

それとも、詐欺師?

この辺、俺、疎いから、内情を知っている人がいたら教えてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.